北海道は広いので観光は電車?レンタカー?

レンタカーを予約して北海道を観光しよう!広い北海道は車での移動が一番! - レンタカーを使った北海道観光のメリットとは?

アーカイブ

レンタカーを使った北海道観光のメリットとは?

レンタカーで北海道観光を行うメリットは、移動の自由度が高いだけではありません。他の公共交通機関では実現できないさまざまなメリットが存在しているのです。
ここではレンタカーを使った北海道観光の楽しみ方について、一部ではありますが紹介していきましょう。

お土産の量を気にしなくて良い

北海道には、沢山の名物お土産が揃っています。白い恋人やよいとまけ。大沼だんご、牛乳カステラ、バターサンドなどなど。挙げていくとキリがありません。
地元の知る人ぞ知るグルメを仲の良い友人などにお土産であげたいと思うのは当然ではないでしょうか。こういった場合、電車などの公共の交通機関を利用すれば、持ち運べる量は制限しなければなりません。
大きなトランクをいくつも持っていっては、周りの乗客にも迷惑至極です。その点レンタカーであれば、トランクに荷物を入れることもでき、数を気にすることはありません。
海産物などは、鮮度があるので、プロの宅配業者に任せるしかないですが、お菓子類や地酒、ワインといった名物なら、気にすることなく大量購入でき、運ぶことが可能なのです。

寒い時期でも問題なし

北海道といえば、厳しい冬。だからといって、北海道観光は夏場だけ限定という楽しみ方では、北海道観光の魅力を半分しか味わえていないといってよいでしょう。
冬場に楽しめる観光地は、夏場よりも多く存在しています。特にウィンタースポーツが趣味の方なら、冬の北海道ほど楽しめる場所はないといえるでしょう。
そこでもレンタカーは役立ちます。車は北海道仕様になっていますし、車内はホカホカの状態で目的地まで移動が可能です。吹雪などの日には、ほんのバス停までの数分が辛いと感じるもの。
冬の北海道観光も気候に関係なく楽しむことが出来るのもレンタカー観光のメリットなのです。

関連する記事

次の記事: を読む »

Copyright(C)2017北海道は広いので観光は電車?レンタカー?All Rights Reserved.