北海道は広いので観光は電車?レンタカー?

レンタカーを予約して北海道を観光しよう!広い北海道は車での移動が一番! - 北海道ならではの収穫体験観光

アーカイブ

北海道ならではの収穫体験観光

北海道観光なら、レンタカーを借りて、自由自在にアクティブに行う観光がおすすめです。その中でも、狙い目は春から夏にかけてと言われています。
その中でも、おすすめなのは、旬の野菜を楽しむことができる収穫体験です。他の有名観光地では味わえない、北海道だからこそおすすめな収穫体験を紹介します。

北海道の気候と土壌がもたらす最高の野菜

他の観光地では、決して味わえない観光が北海道で出来るのには、空気の良さや、水の綺麗さ。そして寒暖差のある気候や、豊かな土壌などがあるからです。
こういった条件を揃えているからこそ、北海道でしか味わうことが出来ない収穫体験を実現することが出来るわけです。こういった畑には、公共の交通機関が通っていないことが多いですから、レンタカーでの利用がおすすめなのです。

収穫体験を成功させるためのコツとは?

収穫体験をレンタカーを利用して行うのは、おすすめですが、より確実に楽しみたいならば、ポイントを押さえておきましょう。まずは事前にリサーチし、予約を取るのが基本です。
というのも、収穫体験は、気象条件に大きく左右されるからです。また観光農業ばかりではなく、普段はしっかりと農業をされているところも多いもの。
ですから、事前に予約をするのが確実なのです。1週間は、余裕を見ておきたいところです。
また収穫にふさわしい格好をしましょう。日焼け対策などをすることはもちろん、熱中症対策も忘れずに行い、長靴なども用意したり、虫よけもきっちり行いましょう。
こういった準備を怠ると、せっかくの収穫体験が台無しになってしまいます。衛生面上で消毒が義務化されているところもあります。濡れたり汚れたりしても、問題ないようなコスチュームを準備するのが基本です。

関連する記事

Copyright(C)2017北海道は広いので観光は電車?レンタカー?All Rights Reserved.