北海道は広いので観光は電車?レンタカー?

レンタカーを予約して北海道を観光しよう!広い北海道は車での移動が一番! - 北海道の4つのエリアを味わうために

アーカイブ

北海道の4つのエリアを味わうために

北海道の観光なら、やはりグルメ観光がおすすめです。そのためには、四方を海に囲まれている海辺のエリアはもちろん、山の幸を味わえるエリアも存在しています。
とくに狙い目は初夏のシーズンと言われています。ここでは、初夏シーズンが狙い目!北海道レンタカー観光と題して紹介していきましょう。

実は夏場が狙い目の北海道観光

北海道といえば、晩秋や冬場といったイメージが強い方が多いのではないでしょうか。しかしながら、実は北海道の観光の狙い目は、夏場なのです。
なるには、他のエリアの人間には、信じられないほどに絶品なグルメが味わうことが出来る季節なのです。
北海道はとても広いエリアですが、大きくわけると4つのエリアに大別出来ます。道南、道北、道東、道央になりますが、基本的にはそれぞれのエリアに絶品グルメが存在しています。
道南はいかめし、道央は鹿肉。道北ならフルーツ、道東なら海老です。全て夏場が旬のものばかりですから、エリアを一つだけ決め、レンタカーを使って観光するのがおすすめです。

じっくり一つのエリアを攻めてみる

季節の違いによって、旬のものも違ってきます。ですから、四季折々でそれぞれ4つのエリアを堪能することが出来るのが北海道の魅力。
ですから、それぞれの時期にそれぞれのエリアをじっくりと堪能する観光がおすすめなのです。そのためにも、一部のエリアしか行くことが出来ない公共機関を利用するのは、あまりオススメ出来ないわけです。
レンタカーを使い、自由気ままに4つのエリアを自由に行ったり来たりできるような観光のスタイルが、本当の北海道の魅力を味わうためには最高の選択と言えるのです。
あまり行き来するという方法ではなく、一つのエリアに絞り、細部までじっくりとその季節の魅力を味わうのがオススメです。

関連する記事

Copyright(C)2017北海道は広いので観光は電車?レンタカー?All Rights Reserved.