北海道は広いので観光は電車?レンタカー?

レンタカーを予約して北海道を観光しよう!広い北海道は車での移動が一番! - 隠れたグルメスポットを探したいなら

アーカイブ

隠れたグルメスポットを探したいなら

北海道観光において、レンタカーを利用するメリットは沢山に存在します。その一つが、北海道観光のメインとも言って良いグルメを堪能することが出来るという点。
実はツアーなどで巡るお店というのは、観光客には有名でも、地元民はそこまで利用していないなんて場合も多いのです。ここではレンタカーでの北海道旅行のメリット、グルメ旅を紹介します。

ツアーで紹介されるのは契約店

北海道のみならず、どこの観光地でもそうなのですが、大都市エリア以外では、公共交通機関が発展していません。このため、ツアーなどを利用する観光客が行くスポットは、ほぼ同じです。
しかしながら、こういったお店の多くは、旅行代理店などと契約をしているだけで、地元民からの評価はイマイチなんてことは珍しくありません。
海鮮を活かした寿司や、新しい北海道グルメであるスープカレー。鮮度が全く違うジンギスカンやラーメンなど、北海道で味わうことができるグルメは本当に沢山存在します。

地元民に人気なのは郊外にある

地元民がわざわざ観光客でごった返すお店を利用するなんてケースは稀です。本当に評価の高いお店は、郊外などに存在しているお店が多いのです。
郊外店は、公共交通機関が通っておらず、地元民が車を使って通っていることが多いですから、レンタカーを利用するのが一番なのです。
明らかに観光客ではなく、地元の方達が並んでいるお店を発見したのであれば、車を停め、行列に並ぶことをおすすめします。
そういったお店こそが、舌の超えた北海道民が愛する本当に美味しいグルメが堪能できるお店だからです。レンタカーを使った観光でなければ、こういった隠れた名店には巡り合える可能性は低いと言えるでしょう。

関連する記事

Copyright(C)2017北海道は広いので観光は電車?レンタカー?All Rights Reserved.